サービス内容
-
保証を実行するための資力
補修費用が高額な不具合が発生しても保証できる資力を確保します。お金がないので保証できないという事態に備えます。
-
公正中立な事故調査
住宅会社さまでもMEASでもなく、必ず第三者機関が不具合の原因調査を行います。保証をしたくないから施工不良を認めないといったことは起こりません。
-
メンテナンスやリフォーム工事の保証
構造・防水にかかるメンテナンスやリフォーム工事もスマイノミライの対象となります。住まいの状態やお客さまの状況に応じて、適切な時期に実施できます。
-
転居費用をサポート
補修工事中に転居が必要な場合は、最大10万円までサポートします。
お客さまの負担を極力解消します。 -
長期保証の引継ぎ
[倒産・廃業時]住宅会社さまの長期保証を引き継ぎ、スマイノミライの期間満了まで保証します。倒産や廃業によって保証が終わってしまう事態に備えます。
-
アフターサービス窓口の引継ぎ
[倒産・廃業時]MEASが有償点検のご案内や、お客さまからの相談に対応します。信頼できる相談先として、MEASがサポートし続けます。
-
1年目点検の実施
[倒産・廃業時]引渡しから1年以内に倒産・廃業した場合は、1年目点検を無償で実施します。早期に不具合がないかを確認し、お客さまの不安を解消します。